「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

子守り・・・・

一昨日、長女夫婦が出身校の合唱部OB会出席の為、
光をなんと・・・・
6時間近く預かりましたぁ~~~@@@

なんだか、ご機嫌・・・・?
e0169157_14592976.jpg


おんぶしたら・・・・
e0169157_1512848.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-31 15:12 |

今年を振り返って・・・・・・・・・

今年もあと数時間で終わります。

振り返ってみると、孫の誕生と母の入退院・・・
これに追われていたようで、本当にあっと言う間でした。

新しい生命の誕生に色々な面で癒されたように思えます。

そんな反面、生まれた以上は必ず終焉が来ます。
今年も多くの有名人が逝ってしまいました。

<国内>
浅川マキ、ミッキー安川、夏夕介、玉置宏、立松和平
船越英二、藤田まこと、しばたはつみ、木村拓也(巨人コーチ)
ばばこういち、井上ひさし、北林谷栄、佐藤慶、
つかこうへい、石井芳子、早乙女愛、園佳也子、
今野雄二、梨本勝、若乃花、谷啓、
小林桂樹、池内淳子、大沢啓二(親分)、池部良
コロンビア・ライト、野沢那智、星野哲郎、シルヴィア、
正司玲児、長岡輝子など・・・・

<国外>
ピーター・グレイブス、デニス・ホッパー、パク・ヨンハ
トニー・カーチス、レスリー・ニールセンなど・・

一番若かったのがパク・ヨンハで、享年32歳・・・
一番年長は、長岡輝子で102歳・・・・

人間には寿命があるけれど、パクちゃんや、今野雄二のように
自ら命を終わらせてしまった人々・・・

大変残念ですが、当人にしか分からないものがあったんでしょう。

人は、肉体が消えても
誰かの心にいつまでも生き続ける・・・・・・・・・

その人の思い出は誰かの心と、いつも一緒・・・・・・・・・きっと・・・


おおっと!!これから、おせち料理の準備後半に突入です!!
返信、待っててね~~~!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-31 13:15

全日本フィギュアスケート!!

今年最後のフィギュア大会、観てますかぁーー!?

私は、フィギュアのTV観戦に目がないのら~♪
特に、全日本は層が厚くて大激戦!!世界大会より凄いのだ!

昨日の女子SPでは、
「もう・・どうなっちゃうの?」な浅田真央が復活!
やっぱり、真央がジャンプを決めないと、始まらない!
基礎から徹底的にやり直しだなんて・・・
良いものまで無くなっちゃって自信無くなるんじゃ?と心配してました。

で、嬉しかったんだけど、あの衣装には・・・どうにも・・・ね。
e0169157_1732422.jpg


昔よくハンカチでブラジャー作って遊んだじゃないですか?
あれを思い出すよ~~~
デザイナー、誰じゃ~~!?
衣装がちょっと野暮ったいのも、芸のうちか??
ご愛嬌&脱力できていいかも?

さあ、今夜はフリーだ!頑張れ~~!!!

もうひとつの話題!!
氷上の玉三郎??
というか、氷上の早乙女太一くん???

羽生結弦(はにゅうゆずる)くんは、なんとも色っぽい男の子!
e0169157_17383198.jpg

バクダンさんなんか、目がemoticon-0152-heart.gifになっちゃって、大変!(笑)
しなやかで、したたか・・・
そんな男子スケート界の新星です。
技術も表現力も伸びしろが一杯。楽しみ~~~emoticon-0159-music.gif

やはり天性の「何か」を備えています。

e0169157_17442166.jpg


こんな衣装とメイクでいつの日か、出て欲しい!!!
・・・って、滑れるわけないべえ~~
e0169157_17543874.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-26 17:49 | TV

メリークリスマス♪♪♪

e0169157_1946367.jpg

母がまた入院してます。

日曜日、施設で流動食を誤嚥し、一時意識不明になり吸引してから入院したのです。

でも生命力が強い母!
今は病院の流動食を完食しています。

そんな事もあり、今日も見舞いに行き、「クリスマスだよ~、お母さん。」と手を握って来ました。

大掃除も後少し残っていますが、今夜はとりあえずクリスマスケーキを買って帰りました。

おいちい♪♪♪♪

コメントを下さった方々、ありがとうね~♪♪

レス、少し待ってて下さい。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-25 19:46

不満足ドラマ@

ギ、ギ、ギルティの~~大爆笑~♪(ドリフの大爆笑替え歌)

ってねえ・・・・・・・
大爆笑ではなく、大苦笑・・・・

はあああああああ????????不満足@@

最終回の詰め込み、いい加減さ・・・
医龍3も鮨詰めで駄作最終回だったけど、ギルティも駄目だったぁ・・

迫力ない真犯人・柏原収史のドジな死に方・・・
落とし穴にズボッ!!だあ~~???
どっ太いホースでドバドバ水責めだあ~~???

ネズミでっか?柏原は・・・・・

で、

横山めぐみーーー!!!!


突然、学校の昇降口で
「ごめんなさい、芽衣子ちゃん・・・私が彼をそそのかしたの・・
 15年間何度も言おうと思ったけど言い出せなくて・・」(号泣&土下座)

なんじゃ?この取ってつけたような安い脚本と演出・・・
あのねえ・・子供の喧嘩じゃないんだし~~
ちょっと意地悪して謝るブリッコかあ~??

もっと不適な笑いでも浮かべ、「ふん!バレたわね・・・うふふふ・・」
くらいの悪女キャラに変身して欲しかったのに!!!
時間も無いし、いい加減な扱いじゃん!

ってことで、脱力感で笑うしかない最終回どした。。

菅野美穂は好演だったけどね。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-22 13:29 | TV

振り向く彼。。。

ベビースイミング以来、光の心身はスイッチオン!!
だそうです・・・
毎日、午前中に行く「のびのびルーム」でも精力的に動くとのこと。(笑)
つかまり立ちから、つたい歩き・・・
一人で盛り上がりを繰り広げる彼。

机を叩いてこらしめているところ、声を掛けると・・・

e0169157_943661.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-22 09:50 |

『いそしぎ』

いそしぎ(The Sandpiper)

e0169157_13333463.jpg


■1965年・アメリカ映画
■監督 :ヴィンセント・ミネリ (ライザ・ミネリの父)
■脚本 :ダルトン・トランボ / マイケル・ウィルソン
■原作 :マーティン・ランソホフ
■撮影 :ミルトン・クラスナー
■音楽 :ジョニー・マンデル

■出演 :エリザベス・テイラー / リチャード・バートン /
     エヴァ・マリー・セイント / チャールズ・ブロンソン ほか

■あらすじ
いそしぎ(磯鴫)という鳥が舞うカリフォルニア海岸の一軒家に住む
画家で未婚の母ローラ(エリザベス・テーラー)は
9歳の息子ダニーを学校にかよわせず自由に育てていた。
ある日、銃で鹿を撃ち殺したことから、ダニーは親元から離され、
神父エドワード(リチャード・バートン)とその妻クレア(エバ・マリー・セイント)の学校で寄宿舎生活することに。
エドワードはローラにダニーのことで家庭訪問し、妻をもつ神父という身でありながら、
自由な考え方のローラに魅力を感じ、揺れ動く。。。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-21 10:28 | 映画・演劇

コラボ&初ことば。

13日、ついに九州から虎太郎(こたろう)くんがやって来ました!
バクダンさんのお姉さんの初孫ちゃんです。
初めての旅行・・・
初めてのみー宅なのに、すぐに光の母(私の長女)になつき・・・

光はちょっと「やばい!」って顔をしていました。(笑)
e0169157_231208.jpg


でも、そのうちお互いの共通な趣味(?)の

何でも舐めまくり行動
が始まり、意気投合(?)・・・・
e0169157_23131326.jpg


おお!!カメラに向かってご機嫌な虎太郎くん!
e0169157_231410100.jpg

光はマヨネーズ容器舐めに夢中@@@@@

誕生が二週間しか違わないけど、もう性格は全然違うんですね~
虎太郎くんは、とっても喜怒哀楽がハッキリしていて、ヤンチャ!
満面の笑みでキャッキャと笑ったかと思うと、
大泣きしたり・・・面白い~~

光はじっと観察していて、結構ポーカーフェイス。
それでいて、涼しい顔でサッと玩具を取ったり・・・・意外と強い。
声もあまり発しない。。

しかし・・・虎太郎くんが帰ったその晩、
光は興奮したのか?一時間半ごとに泣いて起きちゃいました。

「お~~っぱ~~~~い!!!!」

と叫びながら@@@@

ひ~~~!!!初言葉は、おっぱい!!!!???

さすが私の孫です!(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-15 23:41 |

や・・・やはり・・?

ギルティ!!!!

やはり横山めぐみか・・・・????

白金の女って・・・ゾゾ~!!!!!!

光と虎太郎くんルポは後日改めて・・・

今夜は疲れたのでお休みなしゃい。

ツイッターかよ?な短文、ごめんちゃい(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-15 00:46 | TV

てんてこ舞い

おはようございます!
バクダンさんが田舎に行ってる間、パソコンが変になっちまいました@@@
で、携帯でアップしてます。

明後日の月曜日、九州から親戚(赤ちゃん含む)が四人来る為、今日はバクダンさんも田舎からお義母さんを連れて帰って来ます。
その親戚は、バクダンさんのお姉さんと娘さん夫婦、その赤ちゃんの四人組!
赤ちゃんは虎太郎くんで、光より二週間後に生まれた子です♪
という事で、明日は長女と光も泊まりに来ます〜!

月曜日、虎太郎くんと光、どんな反応し合うのかなあ〜?ワクワク♪♪♪

はぁ・・・・賑やかになるぞ・・・11人で食べるなんて久しぶり!
とりあえず、大掃除だぁ!!!!
いつまでもストーブにお尻あぶってないで、行動開始しなきゃ・・・・・(ちっと、面倒くさっ!)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-11 09:55