<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アジア杯、優勝!!!!

やったーーー!!!!!!!!
日本チーム、本当にしぶとい素晴らしいチームでした!

って・・・余りに遅くからの中継だったので8時に一旦寝て(笑)、
1時半過ぎに目覚めたら・・・・
又しても延長戦じゃあないかーーー!!!

んもう〜興奮したよ〜!
寿命縮みました!

オーストラリアがボールを取る度に

「キャー!やめてぇ〜!おじさん!!」

と真夜中の雄叫び。

最後はリーさん、キメてくれました☆☆☆

川島、長友も凄く良かったぁ〜☆☆☆

抱きしめたい!!

汗くさくても我慢します! (なぬ?向こうがイヤだって?)
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-30 06:37

真面目な新宿デート(笑)

昨日は、ひじょ~~~~~に真面目なデートをしました。

じつはバクダンさん、今年から『成年後見人』というものになり、
新宿区が主催?するイベントに出席。
で、なぜか私も一緒に行く事に。

四谷区民ホールにて吉本芸人とのコラボによる
『成年後見人を考える』イベントです。。
ううううううう・・・・・・・・真面目!!!
芸人さんたちに弁護士が
成年後見人の仕事、役割を分かりやすく劇仕立てで舞台上で説明。
見たことの無い芸人さんたちでしたが、
「この道11年です。」
なんて聞くと、後見人の仕事より、そっちの苦労ばかり気になって。。。
ちょっと気持ちが脱線してしまった。。
芸人は大変ですね。。。。。
だって、吉本って1000組も芸人さんがいるんだってーーー!!!!!!!!

<成年後見人>
認知症や精神障害などで、契約の判断、お金の管理が出来なくなった人の
財産を管理する仕事


さて、一時間半の講演が終わって、四谷から大久保の韓国街までブラブラ。。

新宿御苑は閉園しちゃったから、脇道を歩いていると。。

内藤新宿太宗寺で

銅像地蔵菩薩坐像(江戸六地蔵のひとつ) に出くわしたーー!!!
e0169157_12461124.jpg

これ、ぎょっとするほどデカい!!
江戸時代に作ったものだそうで、江戸オーラがこの付近に漂っていました。

花園神社も、どこか小粋な風情が。。。
二丁目のお店のオネエさまもさり気なくお参りしてました。
e0169157_12573661.jpg


いつの間にか歌舞伎町。。
ホストクラブやら、ラブホテルをキョロキョロ観察したけど
真面目なので(笑)当然素通りし。。。ちょい、残念!?

職安通りに出て、ドンキホーテ脇の小道に入ると、そこは韓国!!!!

何軒か迷った挙句、「劇団ひとりも絶賛!」とかいう看板に惹かれ。。
あ~~~~!!!店の名前忘れた@@@

で、海鮮豆腐チゲ、ナムル、韓国焼酎、ビールを飲んだのらemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
e0169157_136136.jpg

あわわわ・・・こんなに黄色くないよ、実際は!

もう一軒焼き鳥屋(車屋)で飲んで、
真面目~~~~に帰って来ました@@@

新宿って、私の父の故郷ですが、まだまだ知らない姿をいっぱい持ってます。
いや~~奥が深くて、やっぱり面白い街!!

だぁ~~~い好き~~~~~!!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-28 13:13

ええっ!!??戦争???

明日はサッカーアジア杯の準決勝ですが・・・・

ひいい!!
やめてくでええええええええええ!!!!!

韓国と戦うのかよ~~~!!!!

アッシが応援すると大体日韓のスポーツは
わが国、負けちまう・・・・ううう・・

韓国のマスコミは

『日本との試合は戦争だ!』

な~~んて燃えてるしなあ・・・・

でも!!
特にスポーツにおいてはどうしても日本を応援しちゃう!

頑張ってくでえええええええええ!!!!!


あひゃ~~!!ちょうど明日の中継時間が

『美しい隣人』とドッキング・・・・・・・・

『隣人』観ながら、時々日韓戦を覗く・・・・・・・・・ってパターンにしよう!

だって・・・怖いも~~~ん!

あ・・・ドラマも怖いじゃ~~~ん!!!救いがねえ・・・・

  *酔っ払ってべらんめえお許しを・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-24 20:16 | 愚痴・雄叫び

嵐が去った・・・

e0169157_16194561.jpg

e0169157_16194578.jpg

先週の木曜日から長女と光が来ていて先ほど帰りました~!!!

男の子の活発さに、みーばあちゃんはヘトヘト・・・・

パソコン開いて更新したくてもイタズラしちゃうし、目を離すと階段登っちゃうし・・
食欲はいっちょ前だし、抱っこしても立ち上がっちまうし・・・・・・

体力、腕力、気力が無いと男子の子育ては無理じゃ~!!!!!

実は本日〇〇歳の誕生日を迎えた私、

幾つになってもGO!GO!GO~♪♪♪といきたい所だけど・・・


嗚呼~腕痛い~(><)
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-23 16:19 |

『美しい隣人』

おはようございます。

いきなりですが、『美しい隣人』、観ていますか?

e0169157_925961.jpg



仲間由紀恵が、暫くぶりに貞子的匂いを醸し出しています。。。。

平凡で美しい人妻に檀れいが扮し、隣りに越してきたミステリアスな女と友達に。。
仲間が、その隣人なんですが、ニヤリと笑みを浮かべる時、なんだかとても怖い!!
ドラマ全編に流れる<生理的にイヤ~~~な空気>が、面白い。。。
って。。。アッシはMか。。。???
正統派美人でブラウスがめっちゃ似合う檀れいの、おっとりとした主婦と
まるで貞子な仲間。。。対照的で良い!
檀れい。。。体温や汗が伝わる感じの生身な女性ですが
仲間由紀恵って、「汗をかかない」感じしませんか?
どこかヒンヤリしてて、残酷そうで、何を考えてるのか分からない。
やっと、私が「これこれ!」って思える仲間由紀恵に会えました!!
笑顔も不健康で、ロン毛もホラーめいてます。。
『ギルティ』で懲りてる私としては、今後期待していませんが、
この妙にしっくりとしたキャステイングのドラマに、またしても嵌まりそうな予感。。。
レズっぽい設定もあるのかな。。。。??



しかし、女の嫉妬って怖いです。
「幸せそうな女」に嫉妬し、何もかも壊したくなる女を扱った映画で

『ルームメイト』っていうのがありました。
ブリジット・フォンダも、怯えタイプの美しい女優です。。。。
隠れた名作(?)で私は以前嵌まりました。。

e0169157_9343843.jpg


もっと古いのでは、
『何がジェーンに起こったか?』
e0169157_9355414.jpg

これも非常に怖かった!!!
被害者が、実は・・・・・な結末に戦慄を覚えた名作です!

まあ、『美しい隣人』 が、こんな結末だとは決して思いませんが、
少なくとも「ただの不倫・ドロドロ」なドラマにはして欲しくないと、切に願ってます。


主題歌が、これまた良い!!
(東方神起、たった二人になっちまって寂しいなあ~~~)
この曲は二人の声質に合ったワイルドさと
ちょっと土着的な変わったアレンジが、耳に残ります。
かっこええ~~~~!!
『美しい隣人』
お暇なら一度、観てください。
(ゲゲッ!!局の回し者発言@@@)笑


e0169157_9262886.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-20 10:30 | TV

阪神淡路大震災から16年・・・

今日であの大震災から16年経ちました。

こんな寒い次期の早朝。
想像を絶するパニックだったでしょう。

一瞬にして亡くなった方々。

救出を待ち亡くなった方々。

そして仮設住宅で亡くなった高齢の方々・・・

何も出来なくてごめんなさい。

私の好きだった宝塚の裏話を楽しく本に書いてくれた宇佐見正さんも、震災で亡くなりました。

今、改めて思います。
災難は他人事として捉えてはならないと。。
隣り近所との関わりが希薄になった今、もっと自分の周りの人との繋がりを大切にしたいと思います。

日本の「長屋文化」は煩わしいかもしれないけど、実はとても得難い文化だったんではないでしょうか。

災害時にきっと実感すると思います。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-17 22:19

世田谷ボロ市まつり。

ひょえ~~~~!!!!!!!emoticon-0106-crying.gif

今日は、一段とサブ~~~~~~い!!!!!

でも、家に縮こまっていらんない!
だって、世田谷ボロ市に行くんだも~~ん
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif


という事で、家から徒歩7分(笑)のボロ市に10時半頃行きました。

おお!!まだ若干空いてる。。。
e0169157_13362142.jpg

・・・・っていうか、この画像つまんな~~~~~い(ガクッ!)
この後、一分ごとにどんどん混んできました@@@

でも、混んで来ると、ちょっと嬉しいかも。。。?
げへへ・・・バクダンさんとはぐれないように、手を繋げるから。。
そんな事でもなけりゃ、絶対手を繋がないシャイ男だからね~。
ま、一年に一度の手つなぎデートです???

あーでもない、こーでもない、と店を冷やかした結果

光に動くシバ犬の玩具と。。。
e0169157_13403555.jpg


ボロ市まんじゅうと。。。
e0169157_13412658.jpg

安~~い筋子
安~~いざるを買いました。(渋い!!)

〆はボロ市の立ち飲み屋さんで牛すじ煮込み
ビールemoticon-0167-beer.gif、熱燗2杯飲んで、
老夫婦、ヨイヨイと帰って来ました@@@@@
e0169157_13421521.jpg

これ、ホントに美味しいよ~~~~~♪♪
ボロ市祭りでない時でも、フラリと寄ろう~~~~っと!
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-16 13:58 | 酒・食

大人の甘い声・・・・・・細川さん・・

細川俊之さんが、亡くなりました。
e0169157_10524084.jpg


昨年から、「細川さん、最近見ないな。。どうしたんだろう?」
となぜか気になっていたんです。

彼は私が初めて「セクシャルな大人の男性」を感じさせた日本の俳優です。
なんとも、セクシーなタレ目。。
甘い声。。
ブランデーが似合う!!
キスが似合う!!
ムード満点なシーンが似合う!!!!

バージンを捧げるなら、細川さんにお願いしたいーー!!(笑)

な~んて思うほど、素敵な大人の雰囲気を持った人でした。


まだ70歳・・・残念です。

ご冥福を祈ります。


[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-15 10:57 | 音楽

ソフィア・ローレンに母性を見出す。

こんばんは~~~~!!!!
今、たいそうヘベレケで~~す@@@

ここ数日、ソフィア・ローレンの映画を衛星でやってまして、
改めて彼女の魅力をかみ締めています。
e0169157_19534298.jpg


彼女の魅力は、一言で言って
母なる大地

とても官能的で、男性との恋に身を焦がすも、
子供を産めば、母性の強さが恋より大事!!
恋は、エゴであり、己の欲求に忠実に相手を求めがちですが、
ひとたび子供を産むと
「子供のためにあれも出来ない、これも出来ない。」
という「女性」に決して戻らず、深い「母性愛」に進む・・・
そして、化粧なんかしなくても、内から来る美しさで輝く人・・・

『ああ、結婚』も『ひまわり』も、この偉大なる母性が爆裂!
それゆえ前者はハッピーエンド、後者はアンハッピーエンド・・・
しかし、どちらも輝くばかりの美しさ。。。。。。。。

相手役のマルチェロ・マストロヤンニ扮する
「憎みきれない女好き」もまた良い!!
若い頃には分からなかった彼の底知れぬ性的魅力・・・
男の持つ「可愛さ」「どうしようもなさ」がローレンの母性と見事に調和され
映画に絵も知れぬ人生の味わいを添えます。
本当に素晴らしいコンビでした。。。

そこで話は変わりますが、
昨日母の施設で、母の体重が29kgと分かり、
涙が出てしまいました・・・・
母は母性の塊でした。
腕も脚も太く、背中はガッシリしていたから、母におんぶされた記憶は未だに鮮明です。
一番太っていた60歳の頃62kgでした。
そんな母がこんなに痩せて・・・・・・・・・・・・

でも、母性より、今は恋????
隣りに新しく入居した鈴木さん(男性)といい感じなのです(笑)
お互い廊下などで会うと、嬉しそうに顔を輝かせ、
「結婚したいよ~~♪」
な~~んて冗談(?)言って手を触れる母を見て、
なんだか嬉しくなりました。。。。

お母さん、もう、誰にも遠慮せず恋をしてね。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-14 20:13 | 映画・演劇

ぜんざいLove♪♪♪

e0169157_1353161.jpg

ま~ったく、毎日しばれますね~!!!

寒い冬には、ぜんざい!!!!!

ああ・・・・温まる♪♪♪

私の得意料理かも?(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-12 13:53 | 酒・食