<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アニメーターデビュー

三女が先日から遂に、仕事を与えられました・・・ 
TV放映中の『銀魂』と・・・
e0169157_1817358.jpg


『BAKUMAN(バクマン)』
e0169157_1819388.jpg


の動画に参加しています。
(三女の参加部分はこれからですが)

よろしく~~
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-30 18:24 | TV

『トゥルー・グリット』

一昨日、新宿で映画を観ました。
ジョン・ウェインがオスカーを受賞した「勇気ある追跡」のオリジナル原作を、
「ノーカントリー」のジョエル&イーサン・コーエンが新たに映画化。
父親を殺された少女が、二人の男と共に犯人を追う姿を描く映画・・・・・・・
『トゥルー・グリット』です。
e0169157_9333566.jpg


こちらは1969年の『勇気ある追跡』
e0169157_9391215.jpg


出演は
「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジス、
「グリーン・ゾーン」のマット・デイモン
「ブッシュ」のジョシュ・ブローリン
本作が映画初出演となるヘイリー・スタインフェルドなど。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-28 10:07 | 映画・演劇

スーちゃんの告別式で思ったこと。

人の告別式について、「???」と感じたのは二度目です。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-27 22:47 | TV

充電。

キャンディーズが「普通の女の子」になる為に解散したころ
BCRのレスリーも、脱退しました。

思えば、あの70年代は日本も欧米も音楽に満ち溢れ
しかも、ベスト10なんて選べないくらい良い曲が溢れていました。。。

私も76年には新社会人として、幼稚園の教諭として燃えていたなあ・・
今、もう一度あの頃の情熱・ひたむきさを取り戻そうとしても無理。
というか、時代は流れ変わり、歳もとり、若さは戻りません。

再就職も、パートでさえ年齢制限の壁に当たって儘なりません。

周りの人は、「せっかく資格があるんだし、またヘルパーをやったら?」
と薦めるんですが、いざ、介護事業所の前まで行くと、躊躇してしまいます。

もう少し充電した方が良いかな。。。。

人相手の仕事をするには、自分の気力・体力もしっかりしていないと。

友達に会ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、もちろん映画も。。

色々したい。。

しかし、どういうわけか不思議なもんで、
暇過ぎると、返って何もしなくなるんですね。

メリハリがないからかな??

もう少し休んだら、やっぱりメリハリのある生活にしたいな。

凹み中に、さきさんからレスの画像などを頂き、
ようさんとも、介護の苦労話をしたり、
こういうネットを通したつながりを、とても嬉しく勿体無く感じています。

いつもコメントくださったり、読んでくださっているみなさん、
本当にありがとう!!

ミナサンガ ダイスキデスemoticon-0152-heart.gif

ガンバリマス!

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-24 17:02 | B・C・R

改めて気づいたこと

昨日はBSフジの、故パク・ヨンハの特集番組を観ました。
切ない・・・残念・・・・
パクちゃんは、歌唱力が高い、本格派の歌手だったんですね~~!!
感動しながら、聴き入ってしまいましたよ。。。
良い人だったから、誰にも悩みを打ち明けず、親にも気づかせず、
自ら命を閉じてしまった彼。。
最後のコンサートでの映像は、まさに入魂の歌でした。
トークはお茶目だし・・・可愛かった。
彼のように、人を和ませ、適度にユーモアも分かる人の方が、
全くの生真面目な人より、精神的に自分を追い込んでしまうんでしょうか。
自殺する人は繊細なだけでなく、楽しい面を持っている人に多いと気づきました。
つくづく、残念です。。

ええと・・・関係ないんですが、
この頃キャンディーズの動画をよく観ています。
スーちゃんが亡くなって、偲んで、当時を思っています。。
キャンディーズの歌は、当時「普通に」聴いていたけど、
実は名曲が多く、ハーモニーもすごく美しいんですね。

中でも『暑中お見舞い申し上げます』の出だしとか、
今聴くと、単なるアイドルではなかったんだ・・・と感心させられます。
個人的には
『あなたに夢中』と『危ない土曜日』がツボですけど・・・・

で、キャンディーズの中で、音楽的リーダーだったのが、ミキだったそうです。

う~~~ん!!!そうだろう!
良い声・・・・♪
コーラス部分ではいつも、お経(?)みたいなアルトや、
時には高音部を受け持ち、
可愛い二人の声に、大人の正統派な声質で、「品」を与えていました。

そんなわけで、ミキちゃんの素敵なソロを・・・・ぜひ聴いて欲しいと思います。
こんな洋楽も、とても良い・・・・・♪
ミキちゃんの歌
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-24 10:04 | 音楽

スーちゃん、逝く・・・・

e0169157_23482122.jpg


元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子が乳がんで亡くなりました。

私と同じ歳です。。。。。汗::

だから?キャンディーズは、まるで同窓生みたいな感覚でした。
中でもスーは、一番健康的で、ピチピチしてました!
(ファンじゃなかったけど、私はあの中ではランが好きだった・・)


解散後は女優として頑張っていました。
そう・・・キャンディーズ時代の明るさはあまり無くなり
神経質そうな眉毛、ちょっと怯えたような瞳が印象的でした。


つい最近、『揖保の糸』のCMを見たばかりで、
本当にびっくりしました!

ご冥福をお祈りします。。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-21 23:54 | 音楽

オアシス♪

e0169157_1358381.jpg



日曜日、突然長女と光が来ました。

長女の旦那さんは中学教師で、土日もなんだかんだと借り出されるんです。

まあ、ほとんど母子家庭な彼女もストレス溜まり、私の家に息抜きに来るのだ~(笑)

光は私を肉布団だと思い(笑)、ベッタリ甘えてきます。

肉体的疲れは半端じゃないけど、彼はアッシにとって「心のオアシス」

いつまでも幼児なら良いのになぁ・・・・

あ・・この画像、転んで鼻に傷を負った後です
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-20 13:58 |

何をやっても気が滅入る・・・

ここ最近の自分の行ってきたことは、全部裏目に出ている。

くわえて、
次女の退職→就職活動も不安。
三女のハードなアニメの仕事も、心配。

姪っ子の就職も決まらない。
「私が余計なことして、彼女の人生を壊してしまったのか?」
なんて、どうしても自分を責めてしまう。

長女は地震以来、こちらに移動するのが怖くて、ぜんぜん来ない。。
母の状態は、会いに行く度、切なくなるし。。
義母は、脚が痛くて、気弱になってる。。

一番元気なのは、MrB型人間のバクダンさん。

でも、彼は独自の世界にいつも行ってるし。。。(笑)

ああ・・・・・・・自分の心は、孤独。
かと言って家族には
「また、自分を責めてる~!」
と言われるから話せない。。

な~~~んにもやる気が出ない。
やっても「失敗する」と思ってしまう。
就職の面接も、怖くなってる。。。。

何をやっても、ほとんど楽しくない。
食べ物も美味しく感じない。。

そんなこと言ったら、震災で犠牲になった方々や、
被災して何もかも失った方々に申し訳ないよね。

わかってるんだけど・・・・・・・・

でも、バレエをやってる時と、好きな映画をDVDで観る時・・・

これだけは、無心になってる。

そうか。救いはあった!!

それと、ブログで誰かと心を通わす時も、楽しい。

今のように、どん底気分になっても、
ありのままの自分を
ここでは隠さずいるしかないかな。

明るくない私の一面も、お付き合いくだされば嬉しいです。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-17 02:26 | 愚痴・雄叫び

今頃長女が・・・・・

最近、長女が東方神起にすっかり嵌まり、

ジェジュンに夢中です!!

今頃・・・・・・・・・・

こういうちょっとズレた所が、私と似ているんだなぁ~~

「もっと早く好きになってたら、5人神起のコンサート行ったのに!!」

と残念がっています。

ん??
ちょっと待って!プレイバック!プレイバック!!♪


「もっと早く好きになってたら、BCRのコンサート行ったのに!!」

ぐはっ!やっぱり私と似ている長女@@@


遅すぎ~~!(涙)

で、娘は懸命に悲しそうな(?)ジェジュンを描きました。

more
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-15 22:55 | お絵かき

不採用通知・・・・・

やっぱり、駄目でした・・・・・

『ご縁があった方にだけ、連絡させていただきます。』

と言ってたのに、

ご縁がなかった私に、ご丁寧に通知が郵便で来ていたんですう~~~

はあ・・・・

やっぱ、イヤなもんだね。

今の就職難に、年齢も年齢・・・しかも、テストは多分「赤点!」

初めて、就職試験に何度も落ちた娘や若い人たちの気持ちがわかりました。

みんな、辛かっただろうな・・・・・・

良い勉強になりました。

今度は、頭を使わない『肉体派』で、行こうかな!?

ちょっと・・・・・・・休憩・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-15 00:51