<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

完璧じゃない魅力!!

『進撃の巨人』を知ってますか?



この漫画、とても売れてるそうです。

三女がたまたま買って来て読んでみましたが



・・・いびつな画風なんです。(ぶっちゃけ下手!)
・・・B級の空気があるんです。
・・・新しいふりして、懐かしい香りがするんです。

e0169157_19444591.jpg


だから、近未来物を苦手とする私でさえ、楽しんでしまいます。

巨人たちに襲われる人間たちは、防衛のため囲いの中で生きていた。
でも、そんなの生きてるとは言えない!
親を食べられたりした主人公たちは勇気を持って、
武力を付け、立ち向かっていく!


という話です。

物語冒頭から巨人たちは言葉もしゃべらず、
ただゾンビのように本能だけで、人間を喰う。
ムシャムシャと。。
結構残酷です!
でも微妙に(?)下手っぴだから、安心して見られます。

巨人は全員スッポンポンです!
でも男女もさだかでない。。というか性器がありません。
だから18歳未満でも、安心して見られます。
e0169157_2071299.jpg


60mの者もいれば、数メートルの者もいて、
み~~~んな不細工@
これもご愛嬌。

あまりにもテクニックに走る昨今のアニメには無い不完全な魅力満載です。
完璧な宮崎駿や、手塚治虫では、このバロックな味が出せないでしょう。

なんだか誉めてるんだか、けなしてるんだか・・・・

あ、でも、作者の未熟っぽさをカバーする「輝き」「情熱」が
この漫画に感じられ、ちょっと幸せな気分になってしまいました。

ゆる~~~く、次号が楽しみ~~~~♪
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-21 20:03 |

そっくりさん@

先日、『爆笑ものまね紅白歌合戦』とかいう番組を観たんだけど・・・

かな~~~~~り、そっくりさんが出ていました!!

百恵とか、ダウンタウンの浜ちゃんとか、垢抜けないジュリーとか・・・・



でも、やっぱり私はこの二人がツボ!!

貧弱そうなブルース・ウィルスと・・・
e0169157_1701547.jpg

あまりにそっくりなジョニー・デップ!!
e0169157_16515059.jpg


こちらが本物。
e0169157_1653793.jpg


世の中には自分とそっくりな人が三人は居る!と言います。。

歌真似より顔そっくり部門の方が私は好きなんで、ついついこの番組は観ちゃうよ。

しかし・・・・
今回びっくらこいたのは、東方神起が、あまりにも似てなかった点!!!

岸部一徳みたいな人や、河相我門みたいな人・・・??

韓国のオーディションで選ばれたって????

うううう・・・・・・・・基準がわからん@@@@

誰が誰だか・・・わからん・・・・・・

まあ、なんだかんだと楽しめた番組ではありましたが・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-20 16:54 | TV

い・・・犬かい!!??

最近、光が両親をガブッと噛んじゃうらしい!!!

ストレス???

ヤキモチ???

いつも空腹??

犬みたいに、歯茎が痒いのか???

噛み癖は厳しく「駄目!!!」って叱らないといけないらしいね。
いつもは、いっぱい誉めて、時々しっかり叱らなきゃな~~~~

(多分私は無理っぽい・・・)笑

more
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-19 16:52 |

きょうだいげんか・・・・

ふうう~~~!!!
ここのところ、毎日暑いですねえ~~(><;)

ずっと書いてなかったんですが、実は4月の末に施設の母が肺炎になり
一時危篤状態でした・・・

病院に運ばれた時、医者は
「今夜が峠です。いつ亡くなられてもおかしくないほど危険です。」
と宣告しました。

が・・・やっぱり、母は強し!!!
医者もビックリするくらいの回復力!!
数時間後には、「バカ!」とか大きな声で言ってた!!(笑)
抗生剤が効いたため肺も綺麗になったのです。

そんなこんなで、今週末には退院できるとのこと。
施設に戻れます。

さて、母が入院するたび、困る事があるんです。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-19 16:22

パンケーキ♪

e0169157_19475112.jpg

e0169157_19475175.jpg

今日は三女の希望で銀座までパンケーキを食べに行きました♪♪

帝国ホテルのパンケーキは三年に一度位、食べたくなるのら~(笑)

上は三女が食べた《1ドル銀貨のパンケーキ》

下は私が食べた《バナナチョコパンケーキ》
美味しかった~♪♪

日曜日以外は毎晩10時まで働いてる三女は、大いにリフレッシュしていました!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-15 19:47 | 酒・食

世にも奇妙な物語・・・・

期待してしまったけど・・・・・


つ・・・つまんなかっ・・・た・・

中では永作博美の「缶けり」が、マシだったか・・・

「缶けり」は番組本来の怖い作品で王道と言えます。

まあ、こちらの目が肥えてしまったのかな?

今までの「世にきみょ」で面白かったのは

「テレホンカード」
「コインランドリー」「ズンドコベロンチョ」古っ!!!
昔の方がクオリティー高かった・・・

口直しにフェリーニ様の「世にも怪奇な物語」(悪魔の首飾り)でも観ようかにゃ~

e0169157_23272046.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-14 23:27 | TV

爽やかな日♪

e0169157_19151050.jpg

e0169157_19151069.jpg

e0169157_19151080.jpg

夕方、突然バクダンさんが炭を興し、鮎などを焼き始めました~!

たまに原始な生活を楽しむのって良いね♪♪
炭は、素材の持つ旨味を最大限に引き出し、甘味も出します。

でも、だからと言って、原発を無くしたら電気代は超高くなるし、デメリットは凄い!!!!

時代を戻し、まきで火を焚き、風呂は月一度、冷暖房無しの生活に身を置く覚悟がある人なら、原発廃止を謡う資格があると思います。


わたしゃ、無理・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-14 19:15 | 酒・食

胃腸薬が必要なドラマかい!!!

『名前をなくした女神』・・・・・

初めて、しっかり観ちまったあぁぁ~

いやーーっ!!!女のドロドロ、陰口、仲間外れ、誤解、妬み・・・えとせとら

しかも熱狂的お受験ママとか・・・

ヒロインの杏、全然女らしくないから戸惑いまくってるけど、誤解されても人が良すぎてガーンと言えないし・・・というか天然ボケ?

木村佳乃はお約束通りの、エキセントリックなヒステリーママ・・でも、ちょっと笑える。 なんかマンガチック?

りょうは顔がホラーだけに、これから敵に回ったら怖い~

尾野真千子は、ひたすらジトジト暗い・・

でも1番嫌な女は、ウェルかめーー!!!!!
名前何だっけ??

そう、倉科カナ!!!!

女の嫌らしさ爆裂!!!

ひー!!!!!!!!!!胃が痛くなるよ~(怒)

早くギャフンと言わせてくだはい。 誰でも良いから!!!

彼女、かなり嵌まってて、上手い・・・?

来週も気になるからズルズル観ちゃいそうな予感(笑)

胃薬用意して・・

e0169157_9846100.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-10 23:25 | TV

だ・・・誰やねん!?その2

人間、歳を取れば誰だってそれなりに老けます。。

が・・・さっきTVにいきなり
トレーシー・ハイド(小さな恋のメロディー)
が出てきたのにはビックリ!!
e0169157_22471556.jpg

日本の被災地へのメッセージでした。。
彼女は日本で一番人気あったし、この画像よりさらに歳とってましたが、
やさしく綺麗な目をしていました。

ああ。。メロディ~~~♪可愛かったな・・・・

e0169157_22524065.jpg



で、ちょっと色々「あの人は今」なネット散歩をしていたら・・・


e0169157_22553078.jpg



ガガガーーーーーーン!!!!!
レナード・ホワイティングが・・・・・・・・・・

e0169157_22575679.jpg


だれやねん???どこの愛嬌あるオッサンやねん???
になってて
ビックラ~~@@@@@
どう見ても、美女に絡むヨッパライおじさん!!!
おお・・・・・・ロミオさま・・・
あなたは何でロミオさま???(涙)

でも、まあ・・・・まだ可愛い方かね???

この人がやっぱり一番か!!??

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-09 23:08 | 映画・演劇

団鬼六さま・・・

元祖・SM小説家・脚本家・・・とも言うべき名匠、
団鬼六氏が、5月6日に食道ガンの為亡くなりました。。
享年79歳。
e0169157_22494669.jpg


彼は関西学院大学を卒業して、英語教師でしたが、
その後純文学小説を書いて賞を取り、バーを経営し失敗。。
本意ではなかった官能SM小説で、やがて大成した人でした。

と言っても、私は彼の官能SM小説をまだ読んでいません。
恥ずかしながら(?)、彼の原作映画化作品を
レンタルビデオやDVDで2~3本観たに過ぎませんが

とにかく・・・・・・・・エロい・・・・・

最近はあの杉本彩、小向美奈子なども演じた『花と蛇』シリーズが有名でしたね。
彩さんのは観ましたが、ちょっと団先生の好みとは違う感じがしました。

初代のヒロイン、谷ナオミとは『花と蛇』以降、ずーーっと親交があったとか。
e0169157_2325135.jpg


高倉美貴という清楚な美人女優のものは昔観たんですが、内容は忘れました。
彼女のような顔立ちが本当は好きだったのかな?
e0169157_2344618.jpg


で、団先生のSM小説を大変愛したのが、彼の渥美清だったそうです。
「迷うことなくSMを堂々と書いてください!」
と励ましたと、団先生の言葉にありました。
また、「団鬼六」のペンネームの「団」は、
昔クレイジーキャッツの植木等の相手役などを務めた
団令子から取ったそうです。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-08 22:53 | 映画・演劇