<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雑記。

ブログ、というより、パソコンから随分離れていました。
う~~~~~んと・・・・
書こう!と思った時にすぐ書かないでいると、だんだん億劫になってしまって。。。
不精になってしまいごめんなさいm(__)m

◆さて、まずは3月に『初舞台』を無事終えたことのご報告!
あんなに緊張したのは久しぶりでした~~@@@
本格的な舞台照明やドライアイスの靄までセッティングされて、
舞台袖で仲間たちと小声で確認していた時がピーク!!!
ううっ!!足が寒いのに、顔が熱い!!!
こわ~~~~っ!!
振りを忘れそう@@@
そして、アナウンスでプログラムナンバーを紹介され、いざ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪・・・・

あっと言う間に終了。

踊っている時の記憶が無いのら~~~~~@@@@
間違えなかったんだけど、身体が震えちゃって・・

後で写真を観たら、アホみたいな顔してました・・・・
しかも、娘が言ったとおり、
1番の現地人!!

次回は7月15日に横浜で発表会だそうですが。。。思案中@

◆そうそう!三女のことですが、実は3月一杯でアニメ会社を辞めました。
残念!!!
でも、あまりに過酷な労働条件で、本人は限界に来たみたい。
私は本人じゃないから本当の大変さがわからないし
「頑張ったら?」なんて言えませんでした。
かと言って知らん顔もできない。。
大変でも凄く遣り甲斐を感じているならともかく、やる気(向上心)が持てなくなって
心身疲れてしまった三女を見守るだけでした。。

で、今は全く違うバイトを探し、だいぶ明るくなりました。
洋菓子店です。

ああ~~それしにても、日本はもう少しアニメーターを大事にしなきゃ、
人材がどんどん離れちゃうよ~~!
福利厚生、有給休暇、昇給、残業手当など何もないし、
「好きだからできるでしょ?」
ではマズイよなあ~~~

◆朝ドラ・・・・・
たかが朝ドラ。されど朝ドラ。
「カーネーション」の最後一ヶ月は惨憺たるものでした。
とってつけたような老年期の小原糸子の話。
脚本も演出もやる気ない感じが観ていて分かりました。
夏木マリは、どう見ても魔法使いのおばあさん!(西洋限定)
まるでコントを観ているようでした。
笑えないコントを・・・
それまでの糸子役・尾野真千子の役者魂と才能を改めて感じ、
結局オノマチが1番得をしたのでは?と思わざるを得ません。
内面から湧き出る情熱がぜんぜん違ってましたからね!
スタジオ入りする時から役になり切る役者。
田中絹代とそういう点が似ているように思いました。

「梅ちゃん先生」
これは酷すぎて言語道断@
これこそ昔の歌謡番組中に設けた歌謡コントの世界。
学芸会より酷いじょ~~~~!!!
受信料返せーーーーー!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-04-21 15:33

湯布院

ご無沙汰していました・・

先日(3月末)、バクダン母さんの米寿の祝いを兼ねて、
湯布院(大分)&福岡の義理姉の家に行って来ました。

特急・由布院の森!!
クラシカルでとっても素敵な列車でした。
e0169157_11144139.jpg


テーブルは質の良い木製・・・
ランプもあります。バクダン母さん、ご機嫌♪
e0169157_1117502.jpg


湯布院の街並みは独特・・・ちょっと異空間。
e0169157_1145484.jpg


金鱗湖。
またしてもタイムスリップしたような空間。
親孝行しているバクダンさん・・笑
e0169157_1163432.jpg


今回は私の母の使っていた車椅子を持って行ったので、
バクダン母さんは疲れることなく色々行けました。
車椅子に乗らなくても歩ける。。という安心感もあるので押している方も気が楽です。

久しぶりにお義姉さん家族とも会って、楽しいひと時でした。
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-04-21 14:06