「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり浅田真央!!!

e0169157_2033042.jpg

ソチ五輪まであと3ヶ月!

前回バンクーバーでは本当に悔しい思いをしました。

あの、八百長疑惑満々なキムヨナ優勝で「フィギュアなんて阿保らしいから観るのやーめた!」と苦虫噛み締めた私ですが、浅田真央という日本の至宝は、余りに健気な存在でした。

お母様を昨年亡くし、可哀相な位痩せ、見ていて辛かったけど、思い起こせば彼女から「泣き言」や「言い訳」を聞いた事がない・・・

「練習し過ぎだ。休め。」と叱られる程、努力の虫。Miss・Stoicな浅田はやはり凄いアスリートでした。

次回のオリンピックで引退なんて、寂し過ぎる・・・・

今回のNHK杯は正にオリンピックの頂点を見据えた素晴らしい真央でした☆ トリプルアクセルといった稀有な武器を除いても余りある高度なステップはぐいぐい引き込ませるに充分。

スピン、表現力の進化も目覚ましくて、すでに神懸かっていました☆☆
あくまでも自分に厳しく、努力を惜しまない彼女に改めて敬意を抱き、ソチオリンピックで実る事を願ってやまない私です。

キムヨナに無くて浅田真央にあるもの・・・・それは自分に厳しく爽やかなオーラです。

頑張れー!!!!!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-11-10 20:33 | TV

何度でも観てしまう映画・・・

みなさんはTVで放映されてれば、
つい、また観てしまう映画ってありますか?
私は『ターミネーター』『エイリアン』『ジュラシックパーク』
『ローマの休日』『タイタニック』『太陽がいっぱい』
『ゴッドファーザー』『インディージョーンズ・最後の聖戦』など・・

でも、なんと言っても
『ダーティハリー』!!
は欠かせません!(笑)
ただし、山田康雄の吹き替えで!!
だって本人の声より本人っぽい(笑)し・・・・
権威に迎合しないハリーのカッコよさ、話の面白さはもちろん
いろいろあの作品には笑いのツボがあるんです。
たとえば・・・
*ホットドックが旨そう~~とか
*子供の縄跳びシーンで「お嬢様~♪お入んなさい♪」と吹き替え
外人の子供がこの歌知ってるわけ無いじゃん@
*犯人がバスジャックの折、「こげこげ漕げよ~♪ボート漕げよ~♪」
を無理やり歌わせるブリッコ顔とか。
吹き替えでなきゃ味わえないおかしさが胸を打ちます!(爆)

あれはもう40年くらい前の映画なのに、いつ観てもちっとも色あせない。
その後の刑事ものにも多大な影響を与えた作品だと思います。

コロンボ型の
<ねちっこい追い詰め知的刑事>
ハリー型の
<無鉄砲だが目には目をでファイトする荒っぽい刑事>

ハリーの方がアメリカらしいかな?
そして、これをイーストウッドがやるから、安心して楽しめます。
当初、フランク・シナトラとか、ジョン・ウェインも候補だったとか。
う~~~~ん、
やっぱりイーストウッドのダーティーでカッコいい立ち姿と
松田優作に匹敵する、ジョーク交えた台詞が最高!!

何度でも観たい映画って、結局、観たいシーンが多いってことですかね。
そこが観たくてわくわくするから♪

それにしても、サソリ役のこの役者、最高!!!!
e0169157_10483144.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2013-11-06 10:50 | 映画・演劇

R100

呆れた映画はR100です。
e0169157_2014236.jpg


私は結構大森南朋が好きなんですが、
見る前に一抹の不安がありました。。。
それは監督が松本一志だから。。。汗:
その不安は的中@@
まあ、かの淀川曰く
「どんな映画にも必ず良いところがあるんですよ。」
が頭を過ぎり、頑張って観ましたが、何しろ中途半端。
SMを極めて作るならそれなりに楽しいけど、そうでもなく・・・
最初の富永愛のS嬢シーンで
「ん?なかなか良いじゃん!脚長い!!」がピーク!
ってどんだけ~~???
冒頭20分が最高で後はヒッチャカメッチャカ@@@
もしかしてマッちゃん、飽きちゃった??
寺島しのぶとか、大地真央とか折角使ってるのに、まるで顔見せ興行@
後半はなんちゃってSF??
おいおい!SFじゃなくて、SMでしょ!!
でもって最後は苦笑がマックスに!!!
大森南朋さん、Sの子身ごもってるし!!!
あまりに陳化なお話に、笑いがこみ上げて来ちゃいました@

あれ??実はそれが狙い??

まあ、「変態村」だの、「キノコ男」だのB級過ぎる変な映画が好きな私には
どうせ変ならもっともっと変な作品作って欲しかったな~

そういえば片桐はいり様・・・・・顔がCG作りで残念@
そのまんまで充分笑えるのに、マッちゃんたらもったいない!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-11-04 20:31 | 映画・演劇

ひさびさ酔っ払ってるじょ~~!!(笑&涙)

いや~~~~!!!日本シリーズ、酷かったにゃ~~!!
私は昔から巨人ファンなんだけど、なんなの~~??
今回の日本シリーズは最初から変でした@@
リーグ戦でもCSでもあれだけ強かった巨人が・・・・・
これ言ったら非国民と言われるかもしれないけど、
震災と楽天を絡めすぎた報道にまず?????
スポーツとそれは別でしょ?
マー君は確かに凄い投手だけどさ~
7戦の最後に胴上げ投手希望?の観客にサービスか、
マー君の「前日の仇討つ!」精神か知りませんが、
ちょっと無謀な登板にまず呆れた!
良いとこ取り見え見えでシラケたよ。
肩壊しますって!
巨人もまるで虚ろだった今回のシリーズ。
唯一、6日目の「打倒マー君!」が実は本来の実力と思えてなりません。
八百長くさいなあ~~~~
な~~んて、それこそ言ったらぶっ飛ばされそうだね。。。。(汗)
まあ、バンクーバーオリンピックのキムヨナ優勝に匹敵するくらい
気持ちが悪い日本シリーズだった~~。
私っておかしいのかな??
阿部の実力ってあんなもんじゃないでしょ!?
もし何にもやらせじゃないとしたら、巨人も負け方が酷すぎ!!
どっちにしてもしらけました。

それともう一つ、ひっどい映画も最近観て、雄叫び上げたいのら~~~!!!続く(爆)
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-11-04 20:07 | 愚痴・雄叫び