人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な声に・・・興奮!

BCRの幻(?)の生声・生演奏実況CDを手に入れました。
妹がお見舞い、と称してプレゼントしてくれたアメリカ版の

1977年・東京武道館コンサートのものです。
身近な声に・・・興奮!_e0169157_17552129.jpg


1. Intro
2. It's a Game
3. Rock 'n' Roll Love Letter
4. Yesterday's Hero
5. Love Fever
6. Don't Stop the Music
7. Eagles Fly
8. Rebel Rebel
9. I Only Wanna Be with You
10. Dance Dance Dance
11. Don't Let the Music Die
12. You Made Me Believe in Magic
13. Wouldn't You Like It
14. Money Honey
15. You're a Woman
16. Saturday Night

正直、驚きましたよ!!
いつも口パクが殆どだったから、ちょっと不安だったけど・・・・





骨に響くほど・・・・・・
ハートを鷲掴みされたーー!!!!053.gif
 BCRは紛れも無いプロのバンドでした!
身近な声に・・・興奮!_e0169157_2333798.jpg


まず、当時の武道館の臨場感!興奮のるつぼ感!!
いざ、本人たちが現れた瞬間の、観客の雄叫び!!!
じゃなかった・・
雌叫び!!!

レスの歌声は口パクやレコードよりワイルドでアダルト053.gif
中高生の乙女たちと、すでにチェリーボーイでない(?)大人のレスリー・・
ううう~~・・この取り合わせが何とも言えず不思議な関係☆
しかも、途中で
「コンニチハーーー!」
「ミナサンガ ダイスキデス!!」
「タッテーー!」
可笑しかったには
「ミナサン、ナサイマショウーー!!」
お上品~!爆笑~~@@@@
はーーい!なさっちゃいますよ!!!!(意味深?)
狂喜乱舞です♪♪

演奏もかなりカッコよく、エリックの熱いプレイ、ウッディーの余裕のベース&コーラス
デレクの・・・・・普通のドラム・・

今更ですが、どの曲もすごく良い曲ばかり~~~♪
特に「Love Fever」、「Dance Dance Dance」はリアルタイムの曲だけに、
レスの歌も、物凄く感情たっぷりで、上手い!
音程もリズム感も抜群です☆
レスは当時21歳ながら、天性の「乗せ上手!」
一緒に歌う日本少女たちも本当に可愛い~~♪
また、バラードの
Don't Let the Music Die やYou're a Woman は、
上手い以前の、歌心、性的声(造語)・・・
涙が出そうになりました。
そう、すこぶるセクシーな歌い手です。
少女たちが夢中になったのも納得します。
時折、セリフのように語り掛ける・・ポエムみたいな歌い方。
これまでのレスとは一味違う・・・・


加えて・・・・あまりにも親しみやすいハスキーな声質☆
これって、なかなかいません。
すぐそこで歌ってくれてるみたいで、「ダイスキデス!」まで言ってくれて・・・

嗚呼・・・・・・・・昇天・・・・・・・
このCDを聴いて、ますますドーパミンが、ドドドドーーーーー!!です。
骨にも、良いかしら????だはは@

エリックのギターテクニックと、レスリーのセクシーボイス、
息もピッタリで色気を感じたアルバムでした。

SATURDAY NIGHT
で、いきなり歌詞間違えたレス・・・思わず笑っちゃいました、可愛くて016.gif
by mokkori_mattari | 2009-10-04 22:20 | B・C・R