人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オーメン』・・・・ダミアン☆

このたび、『オーメン』、『オーメン2~ダミアン』のDVDを購入しました!!

だって・・・家でダビングしておいたVHS,あまりに古くてジャミジャミなんだもん。
それに、大好きな映画なんだよ~~~~053.gif061.gif

特に1978年の『オーメン2』のダミアン役
ジョナサン・スコット・テイラー
何とも言えん色気と貫禄のある少年で好きでした。


『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_9475047.jpg

本当はキュートな童顔ですが、ダミアンになると「凄み」が出る!!
ロンドン出身で、当時は15歳。
『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_12354979.jpg


これは24歳のジョナサンです。
予想では、もっと太るんじゃないかと踏んでたんですが、
スッキリした知的美青年に・・・・・・
『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_12383785.jpg

この感じならモーリスっぽいものにも出られたんじゃないか~???
引退しちゃったんでしょうか??
今は47歳。

一方、1976年大ヒットした一作目の『オーメン』。
やはりこっちの方が数段怖いし、作品としては上質だと思います。
監督は『リーサル・ウェポン』を後に撮ったリチャード・ドナー
ダミアン役は、ハーヴェィ・スチーブンス

6歳の設定なのに、いつも抱っこされ、
意味不明のはしゃぎっぷり(笑)や、セリフの少なさ。。
どう見積もっても3歳児@@
「無邪気で、怖い!!」
というギャップが戦慄でした。
脇役の女たちの顔もめっちゃ怖い~~~!
『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_1241275.jpg



可愛い(美しい)だけに、怖さもひとしお

これはホラーのヒーロー(ヒロイン)の第一条件ですね。

でも・・・現在のハーヴェイ・・・




ガチョーーーーン!!!!!


『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_12592723.jpg


ドイツ系のおじさんになってました@
こわ可愛い??
三輪車をプレゼントされた時の写真です。
今は39歳です。

ところで、二人の美少年ダミアンが、
『オーメン3~最後の闘争』でサム・二ールになっちまうとは・・・

これが一番ショックでした(@O@)

ぜ~~~んぜん、怖くねえ!!
ミスキャスト!!

作品自体も面白くなかったなあ~~
ダミアンの獣セックスなんて見たくなかったし・・・・
髭、濃すぎだし・・・
カリスマ性も無いし・・・・

『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_132221.jpg


せめて、こんな風になって欲しかった。。。ぶはは!!
『オーメン』・・・・ダミアン☆_e0169157_14122966.jpg


まあ、前二作で終わった方が賢明だったかも・・・?
by mokkori_mattari | 2010-01-09 13:35 | 映画・演劇