人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和ぼけ@

日本が沈んでしまう・・・・・・・・・


平和ボケしている間に・・・・・・・・・


尖閣諸島問題の馬鹿げた日本の判断。。嗚呼。。。情けない!

日本人である以上、私は日本が好きだ。

謙虚で大人の国。
どんな文化も良いものは良い!と受け入れる懐の深さが誇りだ。

でも、それと今回のような問題は別だ!
謙虚も奥ゆかしさもお人よしにしかならない。
国際社会では通用しない!!


そんなことは解っていたけど、
今回の問題で、一気に内面にある愛国心と
自国の深刻な状況に目覚めた。
平和ボケした私でも。



日本の誇りは何処へ行ったんだろう?


国を守る、法を守る、自国の死活問題には毅然と立ち向かう、

そんな基本的な姿勢を、どうして持てないのか?
もっと世界にアピールするべきだ!!

弱腰になって良いことは・・・無い!!

あまりに不甲斐なくて、新聞もTVのニュースも観たくなくなった。

子孫にどんな日本を残していくんだ?この国は・・・・・・・・

もっとしっかりしなきゃ駄目だよーーーーーーーっ!!!!

 雄叫び、久しぶりです。。
by mokkori_mattari | 2010-09-28 10:30 | 愚痴・雄叫び