『ギルティ ~悪魔と契約した女~』

その女に近づいた男は必ず不幸になる―

15年前に起こった悲劇の謎を探り、罪を犯した人間たちに復讐を遂げるために、ひとりの女が動き出す。
ほんの些細なことだけで人の生活は無惨にも壊れていく…
女はそれを次々と実証。
復讐こそが生きる意味となった女と、生きる意味そのものを見失った男。
そして、そこに絡むクセのある怪しい男女たち。
それぞれの想いが交差し、やがて驚愕の真実へと辿りつく愛とミステリーの誕生

             <番組紹介ページより>

e0169157_105217100.jpg

                                         

今、一番嵌まっているドラマが『ギルティ』です!

冤罪→復讐→驚愕の真実→愛の行方・・・

これはよくあるサスペンスだけど、凄く面白いよ~~
菅野美穂、復讐の鬼になる時の顔と、愛に臆病なおどおどした顔。
よく演じ分けています。
菅野は『イグアナの娘』以来、どこかお人よしで、騙されやすいキャラが持ち味。
そして、彼女の暗くなりきらない漫画チックな雰囲気が
このドラマでも活かされています。
この「暗くなりきらない」というのはTVドラマの場合、すごく重要ではないかな?
暗いオーラの人が、暗い役をやると・・・・観ていて救いがありません。
面白さも半減してしまいます。


で・・・・これ、いったい誰が真犯人なんだろう?????

私は・・・・ペットショップオーナーの優しすぎる彼女かな??と・・・・

でも・・・・・・・バーテン?????

ひいいい~~~!!!こわっ!!!!)@O@(
[PR]
Commented by rokomoko at 2010-11-28 23:09 x
私もどっぷり嵌まってま~す!!
菅野美穂いいですよねぇ。
意志の強そうな黒目がちの瞳。眼力、半端じゃないですよね。
演じる役柄によってガラッと変わってしまう。
ホントに若いながら、幅広い役者さんだなあ…。
って思います。

真犯人、ホント誰なんでしょう???
あの宇喜田の上に更に黒幕がいるんですよね!?
ペットショップのオーナー、確かに!!
あの不自然なまでの親切ぶり…。あやしい。。

玉木宏演じる真島との恋愛の部分もせつなさがあっていいですよね~。


Commented by mokkori_mattari at 2010-11-29 09:00
>rokomokoさん
やっぱり嵌まってますか?
面白いですよね~☆
(その前の「フリーター、家を買う」も好きです。)
菅野美穂は余り怖い役をやらない人だけど、半端なく役にのめり込んで楽しんでますね!だから見ていて照れません☆
ラストまであと何話あるのかな?
唐沢も何だか臭い・・・?オープニングタイトルの彼が・・・

まさか、玉木宏が二重人格とかだったら引くし・・・(笑)
楽しみなドラマです♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mokkori_mattari | 2010-11-28 11:17 | TV | Comments(2)