人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『美しい隣人』

おはようございます。

いきなりですが、『美しい隣人』、観ていますか?

『美しい隣人』_e0169157_925961.jpg



仲間由紀恵が、暫くぶりに貞子的匂いを醸し出しています。。。。

平凡で美しい人妻に檀れいが扮し、隣りに越してきたミステリアスな女と友達に。。
仲間が、その隣人なんですが、ニヤリと笑みを浮かべる時、なんだかとても怖い!!
ドラマ全編に流れる<生理的にイヤ~~~な空気>が、面白い。。。
って。。。アッシはMか。。。???
正統派美人でブラウスがめっちゃ似合う檀れいの、おっとりとした主婦と
まるで貞子な仲間。。。対照的で良い!
檀れい。。。体温や汗が伝わる感じの生身な女性ですが
仲間由紀恵って、「汗をかかない」感じしませんか?
どこかヒンヤリしてて、残酷そうで、何を考えてるのか分からない。
やっと、私が「これこれ!」って思える仲間由紀恵に会えました!!
笑顔も不健康で、ロン毛もホラーめいてます。。
『ギルティ』で懲りてる私としては、今後期待していませんが、
この妙にしっくりとしたキャステイングのドラマに、またしても嵌まりそうな予感。。。
レズっぽい設定もあるのかな。。。。??



しかし、女の嫉妬って怖いです。
「幸せそうな女」に嫉妬し、何もかも壊したくなる女を扱った映画で

『ルームメイト』っていうのがありました。
ブリジット・フォンダも、怯えタイプの美しい女優です。。。。
隠れた名作(?)で私は以前嵌まりました。。

『美しい隣人』_e0169157_9343843.jpg


もっと古いのでは、
『何がジェーンに起こったか?』
『美しい隣人』_e0169157_9355414.jpg

これも非常に怖かった!!!
被害者が、実は・・・・・な結末に戦慄を覚えた名作です!

まあ、『美しい隣人』 が、こんな結末だとは決して思いませんが、
少なくとも「ただの不倫・ドロドロ」なドラマにはして欲しくないと、切に願ってます。


主題歌が、これまた良い!!
(東方神起、たった二人になっちまって寂しいなあ~~~)
この曲は二人の声質に合ったワイルドさと
ちょっと土着的な変わったアレンジが、耳に残ります。
かっこええ~~~~!!
『美しい隣人』
お暇なら一度、観てください。
(ゲゲッ!!局の回し者発言@@@)笑


『美しい隣人』_e0169157_9262886.jpg

by mokkori_mattari | 2011-01-20 10:30 | TV