すみれ色の瞳のリズ・・・逝く

エリザベス・テイラーが亡くなりました。

母より一歳若い、享年79歳。

『緑園の天使』で少年に変装し、競馬(?)に出たお転婆少女。

『陽のあたる場所』で、一人の青年の人生を狂わす眩しいお嬢様。

『花嫁の父』の屈託のない庶民的な明るい娘。。

『ジャイアンツ』では、ジェームス・ディーンにもロック・ハドソンにも好かれる
大地のような女性を。。

『クレオパトラ』では、その後2度結婚するリチャード・バートンと
濃厚なフェロモンを出しまくり。。

『いそしぎ』では、純粋な中年女性の溢れんばかりの恋心を大人の演技で堪能させ。。

娼婦やクリスティー推理映画の犯人役でも、堂々たる華と品位がありました。

彼女は映画のみならず、いつも一生懸命、人を愛した女性でした。

人種、国籍、性の嗜好に拘らず、愛情を尽くし、溌剌とした人間でした。

いっぱい映画で楽しませてくれてありがとう!!

ひとつ、また時代が終わりました。。

さびしいです。
e0169157_2328476.jpg

[PR]
Commented by TOMCAT at 2011-03-25 22:46 x
そうなの・・ね。何時までも綺麗で若々しいと思っていたのに・・・
なんだか、ぽかっと穴が空いた感じ。
クレオパトラは、本当に印象がつよくて、他は考えられないほどだった。
ああ、ほんと惜しかったですね。
Mジャクソンと良くチャリティとかしてましたよね。エイズ関係では特に・・・合掌。
Commented by mokkori_mattari at 2011-03-26 15:03
>TOMCATさん
リズは物心ついた頃から、ず~~っと元気に活躍していたし
ロック・ハドソンがエイズになった時、真っ先に励ました素敵な人でしたね。
マイケルとも大の仲良しで、私が最後にリズを見たのは彼の追悼番組だった。。。

あと、実は、予知夢を見たの・・・・
リズが亡くなって「やっと会えたわね!」と天国でリチャード・バートンに抱きつく夢。。
朝目を覚まして新聞を見たら、本当に亡くなっていました。。
映画界の大スターが少なくなっちゃったね。合掌。
Commented by さき at 2011-03-31 14:14 x
本当に美しい方でしたよねぇ。
生活観をあまり感じさせない、華やかな生活をおくられてるように感じました。

息子がホームステイに行ってる間、映画を数本見ました。
英国王よりツーリストの方が個人的なは面白かったですよ。アンジーかっこよかったぁ。

ホームステイ、息子の受けれ先が、lesの家だったらぁ!!!どうしようてか妄想してたけど、違ってました(笑
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-03 10:51
>さきさん
リズってマイケル・ジャクソンとかデビット・ボウイとか
若い男友達もけっこう居たし、波乱万丈@
結婚歴は8回で、普通の大工さんとも結婚してました。
そういえば女性の友達の話は聞いたことなかったな・・・笑

息子さん、ホームステイ中なんですね!?いいなあ~~♪

>ホームステイ、息子の受けれ先が、lesの家だったらぁ!!!どうしようてか妄想してたけど、違ってました(笑

さきさん、その表現、おもしろ過ぎ~~~!!!爆@@@@

どうしよう???もしLesの家だったら・・・・・
アッシも息子さんのトランクに入ってご一緒したい!!
(・・ってか、生きたままじゃ入らん?)ゲゲッ!!サスペンス見すぎ。
Commented by さき at 2011-04-03 18:54 x
息子、ロンドンから元気に帰省しました。
ステイ先のママとてもいい方で、そのうえフランスからの学生も受け入れしてたらしく、賑やかでとても楽しかったようです。ステイ先には六歳の女の子がいて、息子が毎日遊んであげていたら、とてもなついてくれてたようで、ホストママからのメールで、帰るときはお嬢さんが大泣きだったと書かれていて、なんか息子が打ち解けていたのだなとおもうとジーーーンときてしまいました。(珍しく・・・鬼の目にも涙)学校から40人位行ったのですが、受け入れ先は結構色々な御家族があったようで、息子はいい方だったと感じました。lesの家はなかったみたい(笑

とととところで、私フェイスブックしてますが・・・そこでlesと友達にはなれたのですよ。でもlesの友人は5000人位居るのだけど・・・・・なななんとlesから「hello sakichan ・・・」ってメールきちゃったのぉぉぉ。もちろん間髪居れずに、ありがとうのメールしたけど。でも今のlesまだ慣れてないから、77年頃のlesからのメールだと思い込んでます。素敵過ぎる・・・あのころのles.
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-03 22:37
>さきさん!
なんですって~~~!!???
Lesからメールきちゃったなんて!!!
>でも今のlesまだ慣れてないから、77年頃のlesからのメールだと思い込んでます。
ひゃ~~~!!!爆笑~~@@@@
しかし、”今のLes”,友人が5000人位居るって!?
すんごーーーーーーい@@@
私は・・・・心の愛人(76~77年の)で良いや♪
さきさんは英語がきっと得意なんですね。うらやますィ~~~

息子さんのホームステイ先(les宅じゃない)、良い家族で良かったね。
お嬢さん、可愛いなあ~~
きっとさきさんの息子さんは「初恋の男性」になったかもよ!

Commented by さき at 2011-04-03 23:10 x
そうなのそうなの!!
もうドキドキしちゃって。
フェイスブックは、みなさん写真を載せてるので、私もちょっと写真アップしたのです。アップしたりすると友人関係になってる人たちに「さきさんが写真アップしてますよぉぉ」とかお知らせされるのですよ。たぶんその時lesがフェイスブックにアクセスしてたみたいで、私のところにも「lesさんが動画アップしました」みたいなお知らせきてました。それでちょうど私のページ見たみたい。

>英語がきっと得意なんですね
とんでもないの。私は英語がそんなに得意でないので、「HELLO SAKI・・・」のメールの返事に、慌ててて英語で「12才からあなたのファン」と書いたつもりが、12年前からファンって書いてしまい、今度は「SAKI何歳?」みたいな返信メールきちゃって、またあわてて訂正。きっと私がすごーーーく若く思ってたのかも。写真は顔がよく分からないようなものだったし、日本人は若く見えそうだし(笑

つづく
Commented by さき at 2011-04-03 23:10 x
でもちょっと気が動転してしまった。
LESってフェイスブックに色々と写真アップしたりしてて、最近では三月のライブの画像もアップされてました。でも昔々の素敵な頃のも沢山あって、見てて楽しいです。
さすがに77年頃のあなたが好きでしたとは書けなかったけど(笑。

あーー聞いてくれてありがとう。なにせ、この興奮分かってくれる人少なくって(涙

明日頑張ってください。
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-04 02:00
>さきさん
楽しい報告、ありがとう!
とても癒されました☆
レスとの交流、素晴らしいね!素敵だね!

フェイスブックって何かな?見たいな~♪

落ち着いたら見に行くよ!(笑)

今も昔も、レスは人懐っこい人だね。温かくて♪♪
Commented by さき at 2011-04-05 21:15 x
フェイスブックは、今夏アカデミー賞を英国王のスピーチと争った、映画「ソーシャルネットワーク」がこのフェイスブックのサクセスストーリーです。ハーバードの秀才が立ち上げた会員制ネットワークで、日本のミクシーの世界版みたいなものです。ミクシーと違うのは、基本的に本名の登録なので、昔の知人とかも探せますよ。
興味があったら、私から招待しますので、言ってくださいね。
lesは友人申請したらなってくれますよぉぉ。
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-06 08:49
>さきさん
『ソーシャルネットワーク』ってそういう映画だったんだ!
観てみようかな?面白そう♪
で・・・・さきさんの顔写真見られるサイトなんですね?興味ある~~

私は相当しわくを修正しなくては載せられません(涙)
いつかしわが消えたら(ありえな~~い)、招待してもらいます。でへ@
レスとの交流、また報告してくださいね♪
Commented by さき at 2011-04-06 14:44 x
息子がロンドンに行ってる間に、結構映画見たのですが、個人的に面白かったのは・・・期待していた英国王のスピーチより、アンジーとジョニーのツーリストが面白かったです。
どこがどう面白いか書くとつまらないから書けないけど、最後まで見て納得って感じ。ぜひみてくださーい。
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-07 09:52
>さきさん

昔の映画ばかりついつい観てしまうので、浦島太郎状態でした(笑)
アンジーとジョニーはブレイク前に好きで、密かにファンでしたが・・・・
あの二人、合うのかな?

ツーリスト、観てみたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mokkori_mattari | 2011-03-24 23:29 | 映画・演劇 | Comments(13)