人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電。

キャンディーズが「普通の女の子」になる為に解散したころ
BCRのレスリーも、脱退しました。

思えば、あの70年代は日本も欧米も音楽に満ち溢れ
しかも、ベスト10なんて選べないくらい良い曲が溢れていました。。。

私も76年には新社会人として、幼稚園の教諭として燃えていたなあ・・
今、もう一度あの頃の情熱・ひたむきさを取り戻そうとしても無理。
というか、時代は流れ変わり、歳もとり、若さは戻りません。

再就職も、パートでさえ年齢制限の壁に当たって儘なりません。

周りの人は、「せっかく資格があるんだし、またヘルパーをやったら?」
と薦めるんですが、いざ、介護事業所の前まで行くと、躊躇してしまいます。

もう少し充電した方が良いかな。。。。

人相手の仕事をするには、自分の気力・体力もしっかりしていないと。

友達に会ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、もちろん映画も。。

色々したい。。

しかし、どういうわけか不思議なもんで、
暇過ぎると、返って何もしなくなるんですね。

メリハリがないからかな??

もう少し休んだら、やっぱりメリハリのある生活にしたいな。

凹み中に、さきさんからレスの画像などを頂き、
ようさんとも、介護の苦労話をしたり、
こういうネットを通したつながりを、とても嬉しく勿体無く感じています。

いつもコメントくださったり、読んでくださっているみなさん、
本当にありがとう!!

ミナサンガ ダイスキデス053.gif

ガンバリマス!




充電。_e0169157_16373727.jpg


さきさんに頂いたレスです。

ひとり立ちの決意を感じる顔がGOO!!!!
by mokkori_mattari | 2011-04-24 17:02 | B・C・R