胃腸薬が必要なドラマかい!!!

『名前をなくした女神』・・・・・

初めて、しっかり観ちまったあぁぁ~

いやーーっ!!!女のドロドロ、陰口、仲間外れ、誤解、妬み・・・えとせとら

しかも熱狂的お受験ママとか・・・

ヒロインの杏、全然女らしくないから戸惑いまくってるけど、誤解されても人が良すぎてガーンと言えないし・・・というか天然ボケ?

木村佳乃はお約束通りの、エキセントリックなヒステリーママ・・でも、ちょっと笑える。 なんかマンガチック?

りょうは顔がホラーだけに、これから敵に回ったら怖い~

尾野真千子は、ひたすらジトジト暗い・・

でも1番嫌な女は、ウェルかめーー!!!!!
名前何だっけ??

そう、倉科カナ!!!!

女の嫌らしさ爆裂!!!

ひー!!!!!!!!!!胃が痛くなるよ~(怒)

早くギャフンと言わせてくだはい。 誰でも良いから!!!

彼女、かなり嵌まってて、上手い・・・?

来週も気になるからズルズル観ちゃいそうな予感(笑)

胃薬用意して・・

e0169157_9846100.jpg

[PR]
Commented by rokomkko at 2011-05-11 10:28 x
やっぱり、観ましたか…。
何を隠そう、私は1回目から観ています。。
杏、演ずる侑子ちゃんは天然で人が良く、大らかなんだけど、それだけに無神経。
倉科カナは本当にやな女~~@@
あまり個性のない、印象の薄い女優だなあ。。と思ってたけれどハマりましたね。
爽君ママこと、尾野真千子は「mother」の芦田愛菜ちゃんのお母さん役の女優さんですよね。
あの時と顔つきが全然違っていて、すごく幅広い女優だなぁと思いました。

このドラマの後の「グッド・ライフ」も実は観てます。
一応主婦なので、テレビばっかり続けて2時間観ていられないので、録画ですが…。
「わっくん」役の男の子。すごいです!
Commented by さき at 2011-05-11 19:00 x
私は見てないのでが、まわりのママともの間で結構話題ですよ。

見ている友人の話を聞きながらはなしたのですが・・・
幼稚園の時にも同じような事があったよねぇぇぇと(笑
幼稚園の時って母としても未熟な時期だし、子どもに熱心になるあまりに、モンスターペアレンツ化してしまうのでしょうねぇ。
私も幼稚園の時、恐ろしい事がありましたよぉ(爆
Commented by mokkori_mattari at 2011-05-11 23:19
>rokomokoさん
さすが!観てたのね!!!(笑)
酷い設定に唖然としながら観てしまいました。嘘を振り撒かれるシーンで倉科カナを殴りたくなったよ~!陰湿!
でもよく演じてるよね。
MOTHERの尾野真千子、本当に良い役者です。
『萌の朱雀』というカンヌ受賞作でも、素敵です☆☆

反町隆史のは難病の子の話だから観てませんが、男の子、凄いんだ・・一度観てみます。
Commented by mokkori_mattari at 2011-05-11 23:27
>さきさん
観てなくて正解かも(笑)。
だって腹立つし、胃に悪いもん。 と言いながら観てしまう私。(汗)
幼稚園のママ友と言ってもドラマのは、お受験に熱心過ぎる人達だし、夫婦間もひど過ぎたり・・・木村佳乃なんて可哀相・・

さきさんの幼稚園母時代に怖い事があったとは・・きゃ!

私は幼稚園のママに栗田ひろみがいました。(知らないよね)
Commented by TOMCAT at 2011-05-12 17:30 x
こんにちわ~

子供と3人で初回をみて・・・それ以降は、見てません。
だってホント陰湿で見てても楽しい物では無かったもの。
この手のドラマが好きな人には堪らない「人の不幸は蜜の味」かもしれないけど・・私にはむかないわ・・・見てて辛い。
Commented by mokkori_mattari at 2011-05-12 19:41
>TOMCATさん
こんばんは~!
そうそう・・・本当に陰湿@
どんな人が脚本書いてるのかな!?
ま、作り事として一歩はなれて観ると、
嫌な役柄を一所懸命演じる女優たちに
「大変だな~お気の毒」と感心しちゃうよ・・・
私は女優の演技オタクなのれす(笑)

「人の不幸は蜜の味」・・・人間の1番醜い部分ですね。
人間の言葉で私が1番嫌いな言葉は
「良いきみ!」です。
Commented by TOMCAT at 2011-05-13 14:44 x
serves him righって言うんですよ。確かな報い。
好い気味って憎む、嫌う相手があってこそだから、人を恨むこと事態が間違った考えですものね。
役者は稀代の嘘つきですから、どんな役でもこなさなくてはならなくて、大変ですよね。みーさんえらい!私はあのドラマ見られないです。後で落ち込む・・・

今日下の田んぼ小学生が田植えしてます。イザって時にお母さんもちゃんと田んぼに入れる支度して来てます。人数少ないから、みんな仲良しなんですよ。ドラマみたいなのは、あり得ない田舎です。
Commented by mokkori_mattari at 2011-05-14 10:08
TOMCATさん
serves him righですか!ひとつ勉強になりました~!
ありがとう♪
『他人の不幸』を喜ぶ人って、自分が満たされていないのもあるんでしょう・・
「憎む」「嫌う」の根底には、その相手をとても意識していて
本当は「好き」って場合もありますかね?
う~~~~ん・・・人間って複雑・・・・
あ、なんだか心理学みたいな方向へ行っちゃった(笑)

しかし、このドラマで「意地悪なママ友」が最後に痛い目に合う事を期待しなきゃ観ていられないよ~~
これも、ちょっと「良いきみ!!」を望んでるってことだし・・・駄目じゃん@@@笑
どうも、私は一歩斜に構えて観ているんです。偉くないよ。
ドラマだから良いけど、実際こんな陰湿なイジメは経験したことないし、経験したくない。
田植えか・・・良いねえ~~!こういう作業は黙々と無心になれるし大好き!子供にも大いに経験させたい・・
Commented at 2011-05-14 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokkori_mattari at 2011-05-14 16:12
>◆◇◆さん
本当に今日は爽やかな日ですね♪
ん??大丈夫ですよ~~(^▽^)V
非難しているようになんて、全く感じませんから、気にしないでください♪

う~~~ん・・・・辛い、嫌な体験でしたね。。
そばにいたら、私も腹が立ってやっつけてあげたかったよーーー!!!!!プンプン!!
まあ、その経営者、可哀相な人ですね。
そんな風に他人を粗末に扱ってる人は今にろくなことないです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mokkori_mattari | 2011-05-10 23:25 | TV | Comments(10)