人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうだいげんか・・・・

ふうう~~~!!!
ここのところ、毎日暑いですねえ~~(><;)

ずっと書いてなかったんですが、実は4月の末に施設の母が肺炎になり
一時危篤状態でした・・・

病院に運ばれた時、医者は
「今夜が峠です。いつ亡くなられてもおかしくないほど危険です。」
と宣告しました。

が・・・やっぱり、母は強し!!!
医者もビックリするくらいの回復力!!
数時間後には、「バカ!」とか大きな声で言ってた!!(笑)
抗生剤が効いたため肺も綺麗になったのです。

そんなこんなで、今週末には退院できるとのこと。
施設に戻れます。

さて、母が入院するたび、困る事があるんです。



それは、妹が看護師さんに必ず何か言っちゃうんです・・・

看護する方はプロですが、マンツーマンのお世話が出来るはずは無い。。
でも、母を思うあまりに、どこの病院に入院しても妹は気に入らない。。
というか、何か看護などで気に障ると文句を言ってしまうんです。
姉として、やっぱりそれは止めてほしい!!
看護される母も可哀相だし・・・
だいたい言い方がストレートすぎて、角が立つんだよな・・・

で、とうとう、昨日は妹にそれを注意して大喧嘩になっちまいました。
歩きながらですけど、だんだん穏やかな口調だった私も声を荒げてしまった@
ひいいい!!!恥ずかしい・・・・・・

姉妹だから、言いたいこと全部言って、ちょっとスッキリしたせいか
その後、二人でお茶を飲んで、あとはバカ話して別れました。。。

一つ上の兄とは、生まれてから一度も喧嘩したことがありません。
相性なのかな・・・・??
妹は「意地悪」とかは一切しないタイプですが、気性が激しいから
穏やかな兄でさえ、時々喧嘩しちゃう。

まあ、夫婦喧嘩は犬も食わないと言うけど、
兄弟喧嘩は、全くの「子供時代」に帰るから・・・
さしずめ、兄弟喧嘩は駄菓子の香り
でしょうかね。。?


きょうだいげんか・・・・_e0169157_15551577.jpg


                            幼稚園時代の兄と私と母ちゃん。
                            いつも仲良くごっこ遊びをしていました♪
by mokkori_mattari | 2011-05-19 16:22