人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、決まった~~♪

4月に一応申請していた区立保育園のパート勤務が、本日決まりました!

もう、絶対駄目だと思って、すっかり忘れていただけに、ビックリ@@
夕方二時間ですが、平日は毎日出勤です。
う~~~~ん・・・・体力付けなきゃな~~~

ででで・・・も・・・

嬉しいじょ~~~~~~!!!!!!!

次女も姪っ子も仕事が決まって頑張って働いてるし、ホッと一安心。

この所、ちょっと悲しいことがあって凹んでいたから
本当に嬉しいです。

じつは4月、5月と、母が誤嚥性肺炎を繰り返し、生死の境にいたんです。
もう口から物を食べられないでしょう。。
食べると肺に行ってしまうから。。。

でも、相変わらず生命力は強いし、オシャベリもします。
医者から「胃ろう」を提案され少し迷いましたが
胃に直接栄養を補給し、大好きなものは少し舐める生活に・・・・・
それで母が少しでも元気になれるなら、してもらおうと思います。
だんだん赤ん坊に帰り、へその緒だと思えば良いのかな?
胃カメラみたいに内視鏡で穴を開け、ピアスみたいに小さな口がお腹に出来て
補給する時以外はホック式で、留めておくとか・・・
なんか、ちょっと痛々しい・・・・・・・(><)
胃ろうしても、100%肺炎を防げるわけじゃないけど、
点滴栄養では衰弱しちゃうから、苦渋の決断でした。

今も入院している母に、
私の仕事復帰報告と、へその緒の話をしなきゃなあ~~近々。
by mokkori_mattari | 2011-06-06 21:37