人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活・・・・・

みなさま、ご無沙汰してました。

お元気でしたか~?

ええと・・・・私は元気でしたが・・
母が先月16日より尿路感染症による昏睡状態に陥り、
今も意識が戻りません。
一時は血圧が上47、下36とかまで下がり、医師からは時間の問題と言われ
私ら兄妹は葬式など、今後の現実的な準備まで考えていました。

でも、やっぱりお母ちゃんは復活・・・・・??
なんと血圧、体温、呼吸とも平常値に戻り、あとは目が覚めれば奇跡です!

期待はしていませんが、せめて声に反応をしてくれれば・・・
と、出来るだけ合間を縫って病院に足を運んでいます。

さて、いっぱい書きたいこともあったけど、あまりに忙しくてパスばかりしていたのら~
なでしこが国民栄誉賞???ちっと早いんじゃないか?
とか・・・
中国高速鉄道のめちゃくちゃぶり、呆れる~~~!!
とか・・・
韓国が日本の政治家&学者を入国させなかった!!
こらーーー!!!!
とか・・・・
松田選手が心筋梗塞で大変なことに・・・・とか・・・

で、今日私が1番書きたいのは、
ザ・タイガース復活!!

復活・・・・・_e0169157_23293169.jpg






う~~~む・・・
一徳さん、若かったねえ~~(爆@)

タイガース全盛期、私は小学生だったな。
ジュリーではなく、ピーこと、瞳みのるのファンでした053.gif
タイガースが解散した翌日、ピーは一人京都に戻り、その日から芸能界ときっぱり離れ
受験勉強に取り組み、見事現役で慶応大学文学部に入学。
さらに大学院に進み、慶応高校の漢文教師になったのです。
中国語や英語が好き!とタイガース時代に確か言ってっけ。凄いね!

本や教科書も書き、まさに学者肌な熟年男性になっていた彼。
40年間、一切マスコミにも出なかった彼。。
そんなタイガースの元リーダーである彼ともう一度会って、友達に戻りたい、、
そんな思いでジュリー、サリー(岸部一徳)、タローの作った『ロング・グッドバイ』。
NHKで2008年放送したのをきっかけに、ついにピーの心が動いたのです!

昔の面影バッチリのピー。
現在64歳。。二度の脳梗塞に見舞われましたが、復活です!
復活・・・・・_e0169157_23412244.jpg


感動的再会!
ジュ・・ジュリー・・・もう少し痩せたら良いんだけど・・・
復活・・・・・_e0169157_2344478.jpg


そういえばテノールがとっても美しかったトッポも加わるのかな~??
なかなか渋い中年になってるんだけど・・・
復活・・・・・_e0169157_23482129.jpg


今秋からいよいよツアーとか。
チケットは取れなかったからDVDかTVで是非是非観たいもんです!!!
by mokkori_mattari | 2011-08-03 23:59 | 音楽