人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家政婦のミタ

『カーネーション』が、元気になるドラマなら、
『家政婦のミタ』は、予想外のクールな展開に毎回翻弄されるドラマ。

昨日の第4話も、
「暖かく、ちょっと臭くまとまるのかな~?」っという不吉な予想(笑)を見事裏切り
駄目父親の「子供を愛しているかわからないんだ・・・」のため息もののセリフで終わる。
うひゃ~~~!!!素晴らしい!!
この、良い子ぶらない作り!
長谷川博己が凄く良い!
家政婦のミタ_e0169157_115638.jpg


このなんとも曖昧な顔立ちから、内面の相当な濃いパワーを感じます。
ふとした目つきに人間の迷いや、すてばちな甘え、弱さを見事に表現できる役者ですね。

文学座出身の人なだけに、言葉がはっきりしていて心地よいし・・
ヤギみたいな繊細なうつむき顔に
ちょっと母性本能もくすぐられちまいます。。

今後、ヘルムート様みたいな役どころなんかも与えてみたい!
(・・・って、プロデューサーでもあるまいし)

松島奈々子は、少々劣化していますが、これが返ってプラスに。
ミステリアスで無表情なミタ役にすっかり嵌まっていて面白い。
目の下のクマとか、血色悪そうなところ、
ピチピチ、甘いお色気など捨てたキャラが案外合ってます。
家政婦のミタ_e0169157_1171329.jpg


ああ~~~!!!今後、あの家族はどうなってしまうんだろう??

目が離せない~~!!
by mokkori_mattari | 2011-11-03 11:19 | TV