人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、川島なお美

根津さんの体調を案じていた矢先、川島なお美が亡くなりました。
最近の痩せ細った彼女の画像を見て、また、生存率の低い胆管ガンという事を鑑みて「もう長くないのかな・・・」と思いました。

でも、いざ亡くなると、彼女のバイタリティ溢れ、ユーモアを交えたキビキビしたトークや、ワインと旦那さんをこよなく愛した姿が蘇り、素敵な存在だったなあ、と惜しまれます。

女優としては「イグアナの娘」と「失楽園」(ドラマ版)が強烈でした。 というか、それくらいしか印象に残っていません。
でも彼女は厳しい芸能界でいつも自分を冷静に見つめ、プロデュースできた人だったと思います。
そして美意識が高く、凜としていながら女性の可愛いさを大切にした人でした。

ゴージャスなのにどこか庶民的な雰囲気もあった川島なお美さんのご冥福を心から祈ります。
by mokkori_mattari | 2015-09-25 21:31 | TV