人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”自分に正直に”・・・難しいじょ~~

人間、自分に正直に生き抜いていけたらどんなに楽かな~?
大人になるとだんだん、正直なだけでは生きられない場も出てくるよね。。。

正直じいさんは花咲じいさんになるけど、
正直なだけでは生きられない矛盾が、人間界にはあるんですわいなあ~~

ええと・・・

人間には誰でも表裏がある。これは普通です。
真面目に生活していても、実は
「Hな画像みて興奮(?)するスケベな自分」もいるし・・・ぶはは~~!

ま、せっかく裏ブログ(??)なんだから、思いっきり正直に書きたいな~
と思っています。

自分に正直に・・・・で思い出すのが
『モーリス』

ゲイであるモーリスは、当時の同性愛に厳しいイギリス社会で、
打ち明けられず悶々と悩む。。
モーリスと相思相愛のクライブも同様に悩むが、
結果的にクライブは、モーリスへの愛や、ゲイである自分の真実の姿を隠し、
かりそめの結婚を・・・
地位も名誉も守るが、この満たされぬ何ともいえぬ顔・・・・・・
「あちらの世界」への羨望・・・モーリスへの「胸に封じ込めた愛」・・・嗚呼・・
”自分に正直に”・・・難しいじょ~~_e0169157_956587.jpg


一方、初めは下層階級の下男・スカダーからの求愛に迷うモーリスも
最後は本当の自分の気持ちを選択して、彼との愛を貫く決意!

幸せな笑顔で、クライブに手を振る。。
「こっちへ来いよ!」

この選択の例は、少し極端ですが、

1、あくまで自分に正直・・・をとる幸せか、
2、我慢し本当の自分を秘めても生活を安定・・・をとる幸せか?

どんな人にもこういう悩みはあるんでしょうね。。(私も勿論)

う~~~ん・・・

一番の幸せは、どちらにしても自分を好きでいられることかもしれないなあ。。。


”自分に正直に”・・・難しいじょ~~_e0169157_9574330.jpg


お!!やばい!!仕事行って来まーーーす!!!!

  by 真面目なヘルパー(爆)
by mokkori_mattari | 2009-03-02 09:20 | 映画・演劇